【お取り寄せグルメ】芸能人おすすめご飯のお供

【お取り寄せグルメ】芸能人おすすめご飯のお供10選を厳選紹介!

この記事では、「日本各地の『いいもの』に出会える」をコンセプトとするハチイチ商店が、テレビでも紹介された芸能人オススメのご飯のお供を紹介します。

ネットでどこからでもお取り寄せできるものばかりなので、気に入った商品があればぜひ注文してみてください。

※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。


岩手県【瓶ドン/川秀商店】彦摩呂さんが「ラヴィット」にて紹介!

瓶ドン

まず紹介するのは、グルメリポーターとしても有名な彦摩呂さんが、「ラヴィット」にて紹介していたご飯のお供。

岩手県宮古市にある川秀商店の「瓶ドン」です。

「どうやって食べるんだろう」と、ひと目でインパクトを与える瓶ドンは、温かいごはんの上で瓶をひっくり返すと、すぐに海鮮丼が出来てしまうという、なんともユニークな一品。

商品は、イカやタコ・ウニ・サーモン・いくら・あわび・めかぶが詰められた5種類のラインナップがあり、お好みで選べます。

おいしさの秘密は、なんといっても世界三大漁場とも言われる宮古市の三陸でとれた、新鮮な海鮮です。

実際に食べてみた方からは「丼でももちろんおいしいけど、お酒のつまみでも美味しい!」「丼ぶりを作る過程も楽しい」と喜びの声が上がっています。

牛乳瓶につまった三陸の海の恵みは、全国の食卓へ笑顔を運んでいます。

自分でご飯にかける体験型のご当地丼「瓶ドン」、ぜひご自宅でお楽しみください。

商品の購入はこちら


北海道【バターフィールド/川島旅館】アンジャッシュ渡部さんが「行列のできる法律相談所」にて紹介!

バターフィールド

 次は、〝芸能界一のグルメ王〟とも称されるアンジャッシュ渡部さんが、「行列のできる法律相談所」にて紹介していたご飯のお供です。

北海道豊富町にある老舗旅館・川島旅館が手がける「バターフィールド」
良質なバターに、利尻昆布やウニなど北海道産の厳選素材を練りこんだフレーバーバターです。

豊富町の大草原で放牧され、のびのびと育った乳牛から作られたバターは、コクがありながらも、後味はスッキリ爽やか。

保存料・添加物などは一切使用せず、バターの風味と、北海道の旨みを存分に感じる一品です。

フレーバーは、トリュフ・ドライフルーツ・利尻昆布・うに・はちみつ・ブルーベリーなど14種類がラインナップ。

ご飯にのせていただくほか、パンに乗せて、肉や魚、野菜と一緒になど、多様な食べ方が楽しめるので、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。

実際に食べてみた方からは「びっくりするくらい美味しい!」「温かいご飯に乗せると、ウニの香りが立って絶品だった」という声がありました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら


福岡県【缶明太子/ふくや】ギャル曽根さんが「ラヴィット」にて紹介!

缶明太子

次は、フードファイターとして名を馳せ、グルメコメンテーターとしても活躍するギャル曽根さんが、「行列のできる法律相談所」にて紹介していたご飯のお供。

「缶明太子」は、明太子で有名な福岡県の「ふくや」で生まれた、缶詰タイプの明太子です。

辛みのある「味の明太子」の粒を、綿実油(めんじつゆ)の油と絡め、辛さがありつつも深い旨みを感じる一品に。

1粒1粒の存在感がありながら、滑らかさもある不思議な食感は、油漬けだからこそ。ご飯のお供としてだけでなく、和えたり添えたり、料理のバリエーションが広がります。

実際に食べてみた方は「美味しいし、備蓄もできて嬉しい」と喜ばれていました。

常温で3年間の保存ができるので、忙しいママの味方として常備しておきたい一品です。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら


石川県【烏骨鶏の煮こごり茶漬け/鳥鶏庵】勝俣州和さんが「ダウンタウンDX」にて紹介!

烏骨鶏の煮こごり茶漬け

次は、食通としても知られるタレントの勝俣州和さんが、「ダウンタウンDX」にて紹介していたご飯のお供です。

石川県金沢市に本店を構える「鳥鶏庵」の「烏骨鶏の煮こごり茶漬け」市場ではあまり出回らない高級食材・烏骨鶏を存分に味わえる一品です。

おいしさの秘密は、大自然の中にある自社鶏舎にて、のびのびと育った天来烏骨鶏そのものの味わい。

ゼリーのような同品を温かいごはんの上にひっくり返し、熱湯やお茶を注いで煮ごこりを溶かしながらいただきます。

旨みと栄養がぎゅっと詰まった烏骨鶏のそぼろがスープに絡み、香りや旨みが口の中で一気に広がります

実際に食べてみた方からは「お湯をかけて作るのも楽しくて、味も絶品」と喜びの声がありました。

食べるまでの過程も楽しく、贈り物としても喜ばれますよ。

商品の購入はこちら
ショップの詳細はこちら


宮城県【牛タン仙台ラー油/陣中】松下浩平さんが「THE MUSIC DAY」にて紹介!

牛タン仙台ラー油

続いて紹介するのは、俳優の松下浩平さんが「THE MUSIC DAY」にて紹介していたご飯のお供です。

宮城県仙台市にある牛タン専門店「陣中」の「牛タン仙台ラー油」仙台市のご当地グルメでもある〝仙台牛タン〟を食べるラー油にした商品です。

陣中の牛タンのおいしさの秘密は、和食料理人である店主が長年かけて開発した秘伝のタレ。さらに、製造特許を取得している低温加熱処理により、牛タンの旨みと歯ごたえの良さを最大限に活かしています。

牛タン仙台ラー油には、「具の9割が牛タン」と謳うほど牛タンがぎっしり入っているのが嬉しいポイント。

ゴロっとした牛タンは噛む度に牛の旨味が広がり、ピリっと辛いラー油との相性抜群です。

実際に食べてみた方からは「あまりの美味しさに一瓶いっきに開けそうになった」と喜びの声がありました。

自分用としてはもちろん、お酒好きな方への贈り物にもおすすめです。

商品の購入はこちら


新潟県【サーモン塩辛/三幸】松村沙友理さんが「乃木坂工事中」にて紹介!

サーモン塩辛

続いて紹介するのは、元乃木坂46の松村沙友理さんが「乃木坂工事中」で紹介していたご飯のお供です。

新潟県にある「株式会社 三幸」の「サーモン塩辛」

貴重なアトランティックサーモンのハラスを、塩麹をブレンドしたオリジナル調味料に漬けこみ、さらにイクラを加えて熟成させました。

塩麹によって引き立つサーモンの旨みの中で、イクラの食感も楽しめる「サーモン塩辛」は、ご飯がすすむ一品。

実際に食べてみた方からは「少量でもしっかり味がする!」「何杯でもご飯がすすむ」と喜びの声がありました。

ご飯のお供としてはもちろん、お酒のアテにもおすすめです!

商品の購入はこちら
詳細はこちら


広島県【バジルふりかけ/みなり】アンタッチャブル柴田さんが「ラヴィット」にて紹介!

バジルふりかけ

続いて紹介するのは、アンタッチャブル柴田さんが「ラヴィット」で紹介していたご飯のお供です。

広島県広島市にある調味品製造販売会社「みなり」の「バジルふりかけ」

鮭フレークと一緒に、バジルやガーリックやパセリなど香辛料がふんだんに入っています。

鮮やかな色合いや爽やかな香りを感じ、ご飯が楽しくなる一品。あたたかいご飯にかけて食べたり、おにぎりやお弁当に入れるなど、ざまざまなシーンで活躍しますよ。

実際に食べてみた方からは、「鮭のフレークとバジルが一緒に入っていて、バジルと鮭が口の中で広がる。ご飯を変わった食べ方で食べたいという方にぜひおすすめ」と話されていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

大阪府【まつのはこんぶ/花錦戸】所ジョージさんが「所さんお届けモノです!」にて紹介!

まつのはこんぶ

次に紹介するのは、所ジョージさんが「所さんお届けモノです!」で紹介していたご飯のお供です。

大阪府にある高級料亭「花錦戸」の「まつのはこんぶ」

北海道産の天然真昆布を、すっぽんの旨みが凝縮した出汁で炊きあげ、1つ1つの昆布から奥深い味わいを感じます。

「花錦戸」はすっぽん鍋が名物のお店で、鍋の〆で提供するすっぽん鍋の雑炊に添えられていたのが「まつのはこんぶ」でした。

そのおいしさから評判を呼び、現在では贈り物としても人気です。

実際に食べた方からは、「あまり硬くないのでおにぎりや卵かけご飯など、なんにでも美味しく使ってます!」「本当においしい!予想以上においしいです。」など喜びのコメントが届いています。

ご飯にかけたり、卵かけごはんに入れたり、料理のアクセントに。高級料亭の味わいを感じる逸品です。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら


広島県【オイル&オイスター/倉崎海産】神田正輝さんが「朝だ!生です旅サラダ」にて紹介!

オイル&オイスター

次に紹介するのは、俳優の神田正輝さんが「朝だ!生です旅サラダ」にて紹介していたご飯のお供です。

広島県にある「倉崎海産」の「オイル&オイスター」

広島湾の自社養殖業にて採れた新鮮な牡蠣を使用。香ばしく焼きあげた牡蠣を、醤油で味を整えコーン油に漬け込みます。

一口食べると、牡蠣の濃厚な旨みが口の中で広がり、牡蠣エキスが凝縮されたまろやかなオイルとマッチします。

実際に食べた方は、「まるでフォアグラみたい!」と驚かれることも多いとか。

牡蠣はもちろん、瓶の中の濃密なオイルまで飲み干せるのも嬉しいポイント。

ご飯のお供としてはもちろん、バケットに乗せたりパスタと合わせたり、多彩なメニューで楽しめ、贈り物にも喜ばれる逸品です。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

東京都【世界のふりかけ・イタリアントマト/新橋玉木屋】秋元康さんが雑誌「Men's EX」にて紹介!

世界のふりかけ・イタリアントマト

次に紹介するのは、音楽プロデューサーの秋元康さんが雑誌「Men's EX」にて紹介したご飯のお供です。

東京都新橋にある「新橋玉木屋」の「世界のふりかけ イタリアントマト」

江戸時代から受け継ぐ伝統的な製法でふりかけを作る老舗が手がける「世界のふりかけ」シリーズの中の1つです。

太陽の光をたっぷり浴びたイタリアトマトと、じっくり炒められたたまねぎの深みが調和した逸品。

自然素材を使用し、防腐剤・保存料無添加で作られており、素材の味を感じることができます。

本格ミートソースのような味わいは、ふりかけとは思えないほど濃厚。ふりかけとしてだけでなく、パスタやグラタンとも相性抜群です。

実際に食べた方からは「美味しくて何度もリピートしてます。ギフトで贈ると喜ばれます!」との声が上がっていました。

濃厚で贅沢なふりかけは、贈り物にもおすすめです。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

ブログに戻る