バナナマンのせっかくグルメ

【お取り寄せグルメ】バナナマンのせっかくグルメで紹介された人気商品10選を紹介

この記事では、「日本各地の『いいもの』に出会える」をコンセプトとするハチイチ商店が、おすすめのお取り寄せグルメを紹介します。

今回は、テレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介された商品10選です。

ネットでどこからでもお取り寄せできるものばかりなので、気に入った商品があればぜひ注文してみてください。

※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 

長崎吉宗「茶碗蒸し」

茶碗蒸し

 まず紹介するのは、長崎に店舗を構え150年以上の歴史を誇る茶碗むし・蒸寿し専門店、吉宗(よっそう)の「茶碗蒸し」です。

決め手は、鹿児島県産のカツオや北海道の利尻昆布、オリジナルのタレなどを配合したまろやかな出し汁。

中には、海老・しいたけ・穴子・鶏肉・たけのこ・かまぼこ・銀杏・麩・きくらげ・かまぼこなど10種類の具材がたっぷり。海の幸・山の幸に恵まれた長崎県の食材を存分に味わえます。

ボリューム満点ですが、さっぱりした口当たりでペロリと食べられますよ。

実際に食べた方からは、「茶碗蒸しの王道。フタを取った時のシイタケと出汁の匂いが最高!」「美味しくて作り方も簡単なので、年配の母にも送りたい。」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

福岡楽天地「元祖もつ鍋セット」

もつ鍋

次に紹介するのは、福岡県にある楽天地の「元祖もつ鍋セット」です。

福岡県の郷土料理であるもつ鍋を、半世紀にわたり変わらぬ味で提供している楽天地のもつ鍋がご自宅で味わえます

創業から守り続けている秘伝のスープに、福岡県産黒毛和牛の新鮮なもつが6種類、さらに九州産のこだわり野菜がたっぷりと入った贅沢なもつ鍋です。

〆には旨みたっぷりのスープにちゃんぽん麺を入れ、最後の一滴まで楽しめますよ。

モツ・スープ・野菜・ちゃんぽん麺がセットになっているので、食べたい時にすぐに作れるのも嬉しいポイント。

実際に食べた方からは、「スープの味がわが家の好みにぴったり」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら


山本食品「わさびオイルふりかけ(アヒージョタイプ)」

オイルふりかけ

次に紹介するのは、山本食品の「わさびオイルふりかけ(アヒージョタイプ)」。

創業から100年以上続くわさび専門店が提供する〝食べるわさび〟です。

わさびは、山本食品の本社がある静岡県三島産の貴重な畑わさび「三島わさび」を使用し、ローストオニオンや白ごまと一緒にオリーブオイルで和えています。

素材の豊かな風味とわさびの刺激がクセになる一品

ふりかけとしてご飯にふりかけるだけでなく、パスタやラーメン、カレーなどさまざまな料理とマッチし、ひとさじ加えるだけでお洒落な味わいに変化しますよ。

実際に食べた方からは「いつもリピートしています。友人へおすそ分けしたらとっても好評でした。」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

香蘭「生餃子(冷凍)」

生餃子

次に紹介するのは、餃子専門店 香蘭の「生餃子(冷凍)」。

餃子の町、栃木県宇都宮市にて50年以上愛されている餃子の老舗「香蘭」の看板餃子です。

香蘭の餃子は、分厚くもちもちとした食感の皮が特徴。中には、新鮮なキャベツ・玉ねぎ・ニラ・長ネギなど具だくさんの餡が詰まっており、皮との相性抜群です。

焼き餃子として楽しむのはもちろん、揚げ餃子や水餃子もおすすめですよ。

実際に食べた方からは、「お店で食べて美味しかったのでお取り寄せしました。家で作っても十分おいしかった!」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

かまえ直送活き粋船団「がんこ漁師の熱めしの素」

お茶漬け

 次に紹介するのは、かまえ直送活き粋船団「がんこ漁師の熱めしの素」。

大分県蒲江市の新鮮なブリを甘辛い特製ダレに漬けこんだ、漁師のまかない飯「熱めし」を楽しめる一品です。

あつあつご飯にブリを乗せ、タレをかけて海鮮ぶり丼として楽しむもよし、お湯やダシをかけお茶漬けのようにアレンジして味わうもよし。

一度に2つのおいしさが楽しめます。

実際に食べた方からは、「わが家の定番!定期的に食べたくなる。」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

岩崎本舗「チーズ角煮まんじゅう」

角煮まんじゅう

 次に紹介するのは、岩崎本舗の「チーズ角煮まんじゅう」。

豚の角煮をふわふわの生地に包んだ、岩崎本舗の看板商品「長崎角煮まんじゅう」にチーズソースをトッピングしています。

豚肉は角煮に合うものを世界中から探し求め、生活環境や安全性に優れているチリの「アンデス高原豚」を使用。

角煮は化学調味料を一切使わず、特製の醤油ダレでじっくり煮込まれ、柔らかい生地で包んでいます。ゴーダチーズなど複数のチーズが入った濃厚なチーズソースと甘辛い角煮の相性も抜群

1つひとつ個包装されており、手土産にもおすすめですよ。

実際に食べた方からは、「皮がふわふわで最高!」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

ミサキドーナツ「レモンクリームドーナツ」

レモンクリームドーナツ

 次に紹介するのは、神奈川県にあるミサキドーナツの「レモンクリームドーナツ」。

1からすべて手作りされ、ふんわりと柔らかくスッキリとした食感の生地に、クリームチーズとレモンピールがたっぷりと入っています。

仕上げにホワイトチョコでトッピングしたレモンクリームドーナツは、酸味と甘みがマッチしたお洒落な味わいに。

見た目もかわいらしく、贈り物としても喜ばれますよ。

実際に食べた方からは、「ほのかな酸味がクセになる!」「冷凍なので食べたい時に食べられるのが嬉しい」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

炭や「塩豚さがり」

塩豚さがり

 次に紹介するのは、塩ホルモン専門店・炭やの「塩豚さがり」です。

豚さがりを丁寧にカットし、秘伝の塩ダレに漬けこんだ「塩豚さがり」は、やわらかくも噛み応えのある食感と、奥深い旨みが魅力

味付けされているので、解凍してお好みの焼き加減まで焼くだけで、ご自宅で「炭や」のおいしさを堪能できます。

特に炭火で焼くことで、ふっくらとした食感と炭火の風味が広がりおすすめですよ。

実際に食べた方からは、「安定の味と食感が最高!やめられません。」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

観音屋「デンマークチーズケーキ」

チーズケーキ

 次に紹介するのは、観音屋の「デンマークチーズケーキ」。

兵庫県神戸市に本店を構え、半世紀にわたり愛されている喫茶店「観音屋」の看板メニューです。

奥深い味わいでありながら、軽やかな口当たりが特徴のデンマーク産チーズが魅力のひとつ。

スポンジの上に贅沢に広がるチーズは、食べる前に温めることでトロトロに。焼き立てのような香ばしい香りと濃厚なチーズ、スポンジの甘みがマッチします。

実際に食べた方からは、「濃厚でトロトロなチーズがたまらない!」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

月星食品「華やか果実の贅沢フルーツソース」

フルーツソース

 次に紹介するのは、ソース専門店・月星ソースの「華やか果実の贅沢フルーツソース」。

100年以上にわたりソースを作り続ける老舗のソース屋が提供する、フルーツを使ったデザートソースのセットです。

同セットには、数々のメディアで紹介され大人気の「とちおとめ イチゴソース」3つと、ゆずとはちみつのソース・マンゴーソースがラインナップ。

フルーツを贅沢に使ったソースは、かき氷やパンケーキ、ヨーグルトなど、さまざまな料理にかけるだけで、本格的な味わいへ変身できます。

贈り物にもおすすめですよ。

実際に食べた方からは「かき氷にかけて食べています。とっても好評です!」という声が寄せられていました。

商品の購入はこちら
ショップ詳細はこちら

 

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介されたお取り寄せグルメ10選を紹介させていただきました。

ネットでお取り寄せできるものばかりなので、ぜひお取り寄せして食べてみてください。

ブログに戻る