2021/11/12 10:18

グランドオープンのお知らせ。

本日、ハチイチ商店がオープンしました。

ハチイチ商店は、『日本の身近な「いいもの」に出会える日本の商店。』というショップコンセプトで、日本各地の良品をみなさまにお届けします。

まだ開店したばかりのため、わたしたちの地元、福島県喜多方市の商品を中心に、60品程取り揃えています。

今後は福島県内全域、東北地方、全国の良品を取り扱っていく予定です。

取り扱い商品ジャンルは、ご当地の食べ物、お酒、アパレル、工芸品などになります。


【ハチイチ商店の由来】
店名の由来は、日本の国際番号の「+81」から来ています。

わたしたちは、日本各地の良品を全国に届けたいと考えております。その後は、それらを海外の人にもお届けする予定です。
そのときに、「+81=Japan Brand」と海外の人に認識してもらいたく、『ハチイチ商店』という名前にしました。

 

【わたしたちの役割】
日本各地には、昔から引き継がれている良品がたくさんある中、時代と共に消えていく商品もたくさんあります。

そのような素晴らしい良品を次の世代へ残し、継承するために、わたしたちは生産者やメーカーさんを消費者とつなぐ、架け橋になります。

ただつなぐだけでなく、生産者と消費者の両方が満足できるようなハブ的存在でありたいです。

次の世代に残していくためには、1つの商品を広めるという感覚ではなく、商品と通して、文化として広めることが大切だと考えています。

ピーナッツの商品、木綿の商品、味噌の商品という感覚ではなく、会津ピーナッツ、会津木綿、会津味噌という文化を継承していきたいです。

どうぞ、ハチイチ商店をよろしくお願いいたします。

ハチイチ商店 店主 佐藤津世志
  • 前のお知らせはありません

    次のお知らせはありません

  • 一覧へ戻る